キャッシング 店頭窓口
MENU

どんだけ臭い?加齢臭の原因とは?

職場での加齢臭

加齢臭は言葉では言い様がない独特のニオイを放ち、時に家族に、時に職場の人に不快感を与えてしまいます。今ではスメルハラスメント(通称:スメハラ)なる言葉も出始めてきました。しかし、このスメハラは本人に周囲の人を不快にさせているという自覚がないのでハラスメント(嫌がらせ)とは言いがたいですが、周りからすれば迷惑には変わりありません。私も過去に自覚無く周囲にスメハラをしていたのかと思うと恥ずかしい気持ちと同時にもっと早い段階で気付けば良かったと悔いてしまいます。

そもそも加齢臭の原因とは一体何なんでしょうか?

大手化粧品メーカーの研究によると、加齢臭の原因のひとつは『ノネナール』というものだそうです。あまり馴染みの無い言葉ですが、そのノネナールとは一体何?って話ですよね?ウィキペディアによると、“不飽和アルデビドの一種であり、油臭くて青臭いニオイを有する。”との事。
これって、要するに加齢臭の酸っぱい系のニオイではないですか!

それなら、ノネナールの発生を抑えれば加齢臭は無くなるのでは?という考えに至るわけです。そこでネットを駆使し、この加齢臭の原因である『ノネナール』を抑える方法はないものか調べてみました!

やはり頼るところはグーグル先生ですね♪

ノネナールの抑制には、皮膚の酸化を防ぐ事が重要!活性酸素が増加すると肌の老化が進行して酸化するそうです。ですので加齢臭もこの活性酸素をいかに抑えるかがカギとなりそうですね。

活性酸素を抑える効果が期待されるサプリメントなどは割と多く出回っていますが、私が実際に試した中でおすすめだったのが『パクチーエナジーゴールド』ですね。これは、パクチーの成分が加齢臭の原因である活性酸素を抑制してくれるという効果を期待出来るもので、もともと加齢臭サプリメントなんです。実際に使用した際のレビューも当サイトで詳しく書いていますので、参考にしてみて下さいね。

>>パクチーエナジーゴールドを使ってみた感想

同じカテゴリー「加齢臭の原因」の一覧

どんだけ臭い?加齢臭の原因とは?

加齢臭は言葉では言い様がない独特のニオイを放ち、時に家族に、時に職場の人に不快感を与えてしまいます。今ではスメルハラスメント(通称:スメハラ)なる言葉も出始めてきました。しかし、このスメハラは本人に周囲の人を不快にさせているという自覚がないのでハラスメント(嫌がらせ)とは言いがたいですが、周りからすれば迷惑には変わりありません。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

消臭ティーチャーのプロフィール

30代に入った頃から加齢臭が気になりだし、そこから様々な加齢臭対策を試みてみました!

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 旦那さんの加齢臭が耐えられない方におすすめな加齢臭対策

    ページトップ