キャッシング 店頭窓口
MENU
旦那さんの加齢臭が耐えられない方におすすめな加齢臭対策 TOP  >  わきが対策 , 加齢臭対策  >  冬でもワキガや加齢臭はするのか?対策に違いはあるの?

冬でもワキガや加齢臭はするのか?対策に違いはあるの?

冬のニオイ対策

になると寒くなるので汗の量も夏に比べて少なくなって、ワキガ加齢臭も夏よりマシになると思っていませんか?実は夏よりも冬の方がニオイがキツかったりします。なぜジメジメと暑い夏だけでなく寒い冬でもワキガや加齢臭の対策が必要なのか?夏と冬ではワキガや加齢臭の対策方法は違うのか?それぞれ解説していきます。

冬のワキガ対策はどうすれば良いのか?

まず、ワキガというのは、アポクリン汗腺から出る汗が脇の細菌に分解される事でニオイを発生させます。夏は汗が多くでる時期なので脇汗も多くかくイメージがありますが、実は夏よりも冬の方が注意が必要です。冬は防寒の為にコートなどのアウターを着ますよね?その下にはニット等で厚着をする方が多いかと思います。夏と違い通気性に欠けるので、服の中はムレた状態になり汗をかきやすくなります。また、冬になると基礎代謝が上がるので、寒い外から暖房の効いた室内に移動しただけで汗をかきやすくなるのです。そのため、室内でコートを脱いだ時にフワッとワキガを感じた経験をした方も多いと思います。そのフワッと臭う冬ワキガ対策ですが、基本的な事は夏のワキガ対策とあまり変わりはありませんが、なるべく通気性に優れた素材の服を選び、厚着をし過ぎないという様にすると良いです。また、デオドラントクリームやワキガ対策用のボディーソープなどを使っていると冬ワキガも軽減される可能性があります。

関連記事>>クリアネオの販売店は?どうせなら格安で手に入れたい!

冬の加齢臭対策はどうすれば良いのか?

冬の加齢臭対策

は夏と比べて汗をかきにくいため、加齢臭がマシになると思ったら大間違い。そもそも加齢臭の原因は大雑把に言うと皮脂にあるので、夏だろうが冬だろうが発生します。また、夏は薄着になりますし着ていた服も洗濯機で洗えるものが多いのに比べて、冬はコートやセーターなど洗濯機ではなかなか洗えないものが多いです。しかも、冬の間はコートなどのアウターはシーズンが終わるまではクリーニングに出さない傾向にあるので加齢臭が染み付いたままになってしまいがちです。加齢臭対策としては、洗濯機で洗えるものは夏と同じようにこまめに洗うようにして、コート等のアウターは脱いだら消臭スプレー等をかけて風通しの良い場所に掛けておくと良いです。何もせずに部屋を閉め切ってしまうと部屋にも加齢臭がこもってしまう可能性もあるので注意しましょう。

消臭ティーチャーのまとめ

消臭ティーチャー

でもワキガ加齢臭対策は重要です。夏と違いニオイ対策の意識も低くなりがちですので、汗をかかないからといって油断しない様にしましょう。ニオイのついた衣類は出来るだけこまめに洗って、コートなどのアウターは消臭スプレーを使用しましょう。また、加齢臭対策用の石鹸やボディソープを使って体を洗う様にすると、なお効果的です。冬の加齢臭対策も怠らないようにしたいですね。

関連記事>>クリーニング不要!布団に染み付いた加齢臭を取る対策法

ボディソープランキング

同じカテゴリー「わきが対策」の一覧

子供のわきが

子供のわきがはいつから臭うのか?いじめにあう前に対策するには?

わきがは遺伝すると言われてはいますが、実際に自分の子供からわきがの臭いがしたら、相当ショックを受けますよね?かく言う私も、自分の子供からわきが臭が微かにした時には…

記事の続きを読む
デオシーク最安値

デオシークを最安値で購入するためにした事とは?

デオシークを最安値で購入するためにする事と言っても、何も特別な事は必要ありません。一般的に通販で【物を買う】という時に、多くの人は楽天市場やAmazonなどの大手の通販サイトで価格をチェックすると思いますが…

記事の続きを読む
デオシークの口コミ

デオシークの口コミは本当?リアルな感想を探す方法とは?

加齢臭やワキガに効果があると口コミで広がりつつあるデオシーク。公式サイトにもデオシークを試したモニターさんの喜びの声が掲載されています…

記事の続きを読む
表彰台

これぞ最強!ワキガに効くデオドラントクリームランキング!

世の中には、ワキガに効くと言われている様々なデオドラント商品が存在します。制汗スプレーだったり、ロールオンの直塗りタイプの制汗デオドラントなど形は多種多様です…

記事の続きを読む
商品全体

デオシークの販売店はどこ?薬局へ探しに行く前にこれを見て!

ワキガや加齢臭などの体臭に効果があると巷で噂されているデオシークって一体どこで購入する事が出来るのでしょうか?中には、デオシークの販売店が分からずに近所の薬局へ探しに行こうと思っている方もいるかもしれませんね。しかし…

記事の続きを読む

人気記事ランキング

消臭ティーチャーのプロフィール

30代に入った頃から加齢臭が気になりだし、そこから様々な加齢臭対策を試みてみました!

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 旦那さんの加齢臭が耐えられない方におすすめな加齢臭対策

    ページトップ