キャッシング 店頭窓口
MENU

旦那が30歳になった途端に加齢臭がしてきて泣ける

旦那の加齢臭が辛い

旦那30歳になった途端に加齢臭がしてきて泣けるって話をよく聞きます。何も30歳を迎えたその瞬間に加齢臭がするわけではありません。また、男性の全員が30代になると加齢臭がしてくるって事でもありません。そこは誤解の無い様にお願いします(笑)
加齢臭とは読んで字の如く、年齢を重ねるにつれて独特のスッパ臭いニオイが体や頭皮、耳の後ろからしてきてしまうという残念な生理現象?です。そして加齢臭は枕や衣服などにもニオイ移りするので、「旦那の枕がお父さんのニオイに似てきた」っていうのは、まさに加齢臭が原因と思われます。その加齢臭は個人差はありますが、30代から40代の男性の多く見られるようです。そして、自分では加齢臭に気付いていない場合もあるのが厄介なところです。自分で自分の加齢臭に気付いているなら加齢臭対策もそんなに苦労しないかもしれませんが、自分で自分の加齢臭に気付いていないなら、ズバッと本人に打ち明けるか、傷つけない様にコッソリ加齢臭対策をするしかないのだから、どちらの場合も気を使って大変です。

旦那さんが自分の加齢臭に気付いている場合の対処法

旦那さんが自分で気付いた場合か若しくは周囲の人が旦那さんに加齢臭がする事を教えてあげた場合の対処法となりますが、まず旦那さん自身で加齢臭対策をしてもらうのが一番手っ取り早い方法と言えます。旦那さんと相談して一番長く続けられそうな方法を選ぶと良いです。効果が高そうでも長続きしなければ意味がないので、効果の高さよりも継続のしやすさを重視しましょう。もちろん、効果が高くて継続のしやすいものが一番良いです。何が面倒で何が簡単かは旦那さんの性格にもよりますので、その辺を考慮して選ぶと良いです。加齢臭の対処法は様々ですが、主に加齢臭サプリ柿渋石鹸ボディーソープがおすすめです。

旦那さんが自分で加齢臭に気付いていない場合の対処法

旦那さんが自分で加齢臭に気付いておらず、また周囲の人も旦那さんに加齢臭を指摘出来ずにいる場合の対処法としては、少し限られてきてしまいますが、何気なくボディーソープを加齢臭対策用のものに変えてみる方法があります。この時にあまりにもボディーソープのパッケージが加齢臭を強調しているものだと気付かれる可能性があるのでパッケージはシンプルなものが良いでしょう。その他、普段の食事を出来るだけ肉類等の動物性脂肪が多い食事を減らしてパクチーや大豆等を使った料理を増やすと良いかもしれませんね。

消臭ティーチャーのまとめ

旦那さんの加齢臭対策には旦那さんが自分自身で加齢臭に気付いているかどうかでも多少異なってきます。旦那さん自身が自分の加齢臭に向き合ってくれると対策を考えるのも楽なので、出来れば自分で気付かせるか、周囲が教えてあげる事がベストだと思います。デリケートな問題なのでなかなか言い出せない事もあるかもしれませんが、「もし自分だったら…」と置き換えて考えてみると加齢臭がする事で周囲にどれだけの影響が出るかも見えてくると思います。加齢臭は家庭だけでなく職場などにも関わってきますので、30歳になったら旦那さん加齢臭対策は早目に行っておくと良いです。

加齢臭対策のレビュー

同じカテゴリー「加齢臭はいつ頃から?」の一覧

加齢臭で泣く

旦那が30歳になった途端に加齢臭がしてきて泣ける

旦那が30歳になった途端に加齢臭がしてきて泣けるって話をよく聞きます。何も30歳を迎えたその瞬間に加齢臭がするわけではありません。また、男性の全員が30代になると加齢臭がしてくるって事でもありません。そこは誤解の無い様にお願いします(笑)加齢臭とは…

記事の続きを読む
若い夫婦

夫が若くても要注意!20代からでも始めておきたい加齢臭対策

夫が20代でまだまだ若いからといって加齢臭がしないとは言い切れません。人によっては20代から既に加齢臭がする方もいるのは事実です。それは普段の生活環境が大きく関わっており、肉中心に偏った食生活や夜更かしは当然の不規則な生活リズム、運動不足などが原因だと思われます。いくら若い夫だとしても少しでも心当たるのある方は今のうちに加齢臭対策を考えた方がいいかもしれません。

記事の続きを読む
中年男性

オヤジ臭い【加齢臭】はいつ頃からしてくるの?

オヤジ臭いというのは大体が加齢臭と言われるものだと思います。この加齢臭は一体いつ頃からしてくるものなのでしょうか?実は加齢臭は男性と女性では発生してくる時期が少し異なります。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

消臭ティーチャーのプロフィール

30代に入った頃から加齢臭が気になりだし、そこから様々な加齢臭対策を試みてみました!

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 旦那さんの加齢臭が耐えられない方におすすめな加齢臭対策

    ページトップ