キャッシング 店頭窓口
MENU
旦那さんの加齢臭が耐えられない方におすすめな加齢臭対策 TOP  >  口臭対策  >  虫歯じゃないのに口臭が気になる方は必読!

虫歯じゃないのに口臭が気になる方は必読!

虫歯歯槽膿漏原因口臭であれば歯科医院に行けば改善されると思いますが、虫歯や歯槽膿漏以外が原因の口臭の場合、まずは口臭原因を探る必要があります。今回は、虫歯や歯槽膿漏以外で口臭の原因となるものを例に対処法を解説していきたいと思います。

食べ物が原因の場合の対処法

ニンニクで口臭

ニンニクなどニオイがキツイ食材を使った料理の場合、食べた物のニオイが胃から上がってきて口臭がキツくなります。ただ、この場合の口臭は一時的なものがほとんどなので、そこまで神経質になる必要はないかもしれませんが、接客業や営業をしている方はブレスケアのガムやタブレットを常に持ち歩いていると良いでしょう。しかし、そもそも接客業や営業の方は休日以外はニオイの強い料理は控えるという気持ちの方が大事なのかもしれません。また、食事の後には歯磨きが出来るように職場にも歯ブラシを置いておくと良いと思います。

スポンサードリンク

舌苔が原因の場合の対処法

舌苔で口臭

舌苔(ぜったい)とは、その名の通り、舌の表面の白っぽい苔のようなものを指しますが、この舌苔口臭原因となると言われています。舌苔がある方は自分で鏡を見て簡単にチェック出来ます。この舌苔の原因としては様々ありますが、舌苔が口臭の原因というのは有名な話ですので、口臭を改善するには舌苔を除去する必要があります。除去の方法としては専用の舌ブラシで除去する方法が一般的です。ただし、稀に舌専用ブラシではなく歯ブラシを舌苔の除去に使う方がいますが、舌を傷つけてしまう可能性もあるので必ず専用の舌ブラシを使いましょう。

胃からくるニオイが原因の対処法

胃からくる口臭

胃の病気からくるニオイが原因の口臭というのは、口腔内だけきれいにしてもあまり意味がありません。胃から改善しなければ本当の口臭の改善にはなりません。胃の病気として思いつくのは、胃炎胃潰瘍胃がんですが、他にも十二指腸潰瘍逆流性食道炎も口臭の原因となります。まず素人では何の病気で口が臭いのか判断出来ませんので、いずれにせよ医師の診断が必要になると思います。また、胃の病気とストレスは密接な関係にあると言われているので、日頃からストレスを溜めないようなストレス発散法を身につけておく事も大事です。

消臭ティーチャーのまとめ

消臭ティーチャー

一言で口臭と言っても原因は様々で、口臭改善には原因の特定が大事だと言えます。原因が特定出来たらその口臭に最適な改善法を実践してみて下さい。また、ひとつの改善法として日頃から口臭サプリなどを飲む方法もおすすめです。さらに口臭サプリには他に体臭加齢臭にも効果が期待されるので、まさに一石二鳥、三鳥とも言えるでしょう。口臭は一度他の人に気付かれると、ずっと『口が臭い』と思われてしまいがちなので、まずは人に指摘される前にエチケットとして習慣づけると良いでしょう。

今なら初回限定でお試し価格が約50%OFF臭ピタッ

同じカテゴリー「口臭対策」の一覧

口臭に悩む女性

東京で口臭治療に特化した病院はココ!秘密厳守で女性にもおすすめ!

口臭で悩んでいるのは何も男性だけではありません。最近では、女性でも口臭に悩んでいる方も少なくありません。しかも、悩みの性質上、男性よりも女性の方が『口臭』という悩みを深刻に考えてしまい、誰にも相談できない…

記事の続きを読む
虫歯と口臭

虫歯じゃないのに口臭が気になる方は必読!

虫歯や歯槽膿漏が原因の口臭であれば歯科医院に行けば改善されると思いますが、虫歯や歯槽膿漏以外が原因の口臭の場合、まずは…

記事の続きを読む
蓄膿症

蓄膿症(副鼻腔炎)で口臭が臭い時の対処法

蓄膿症は副鼻腔炎とも言いますが、蓄膿症になると口が臭くなると思われがちです。しかし正確には鼻のあたりにある副鼻腔に膿が溜まり、それが口臭の原因になるので直接的に口が臭いわけではありません。

記事の続きを読む
なた豆茶冷たい

なた豆茶の効能は?花粉症以外にも口臭に効くって本当?

私は口臭が臭いと面と向かって嫁に言われてから、自分の口臭を気にする様になりました。なぜなら職場でも少なからず自分の口臭が臭いと思われていそうだったので、何かしら口臭対策をしなければならないと思っていました。

記事の続きを読む
歯磨き

旦那さんの寝起きの口臭が耐えられない時の対処法

旦那さんだけとは限らず人間の口臭は口の中の唾液の分泌が減少する事により発生させていると言われています。口臭が特に寝起きの時にクサイのは、睡眠中は唾液の分泌が減り、口内の細菌が増加しているからです。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

消臭ティーチャーのプロフィール

30代に入った頃から加齢臭が気になりだし、そこから様々な加齢臭対策を試みてみました!

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 旦那さんの加齢臭が耐えられない方におすすめな加齢臭対策

    ページトップ