キャッシング 店頭窓口
MENU
旦那さんの加齢臭が耐えられない方におすすめな加齢臭対策 TOP  >  加齢臭チェック法  >  あなたは大丈夫?加齢臭を自分で気付く方法

あなたは大丈夫?加齢臭を自分で気付く方法

加齢臭セルフチェック

加齢臭というものはなかなか自分で気付くのは困難です。人に言われて初めて自分が加齢臭だという事に気付く事も少なくありません。しかし、人に言われてから気付くようでは、既に加齢臭だという事が周囲にバレていると思って良いでしょう。面と向かって指摘する事はかなり勇気が要る事ですし、普通の人であればかなり躊躇する事なので指摘された時点でもう隠せないかもしれません。スメハラという言葉まで出てくる世の中ですので、自分がスメハラの元凶とならない様に『自分で気付く』という事を意識しましょう。

加齢臭のセルフチェックが大事

加齢臭は自分では気付かないと言われていますが、自分で加齢臭をチェックする方法はあります。まず、自分が普段使っている枕のニオイを嗅いでみるという実に簡単な方法があります。また、枕だけでなく肌着やシャツのニオイをチェックするのも良いでしょう。
加齢臭は頭皮や耳の後ろ、胸や脇の下から多く発生させると言われています。ですので、枕やシャツの襟元、肌着は加齢臭が良く染み付く場所なので自分でニオイを嗅いでもツンとした加齢臭を感じる事が出来ます。

加齢臭はどんなニオイなのか?

枕やシャツのニオイをチェックしても、そのニオイが加齢臭なのか汗臭なのか判断が難しい事があります。加齢臭のニオイの特徴として良く言われているのが、チーズ、ロウソク、古本等に例えられています。よく『脂臭い』や『青臭い』等と表現されます。

自分で加齢臭か判断出来ない場合は?

自分で加齢臭かどうか判断がつかない場合は、家族にチェックしてもらうという方法もありますが、家族が嫌がるまたは家族には頼めないという方は病院で診察してもらうのも良い方法でしょう。加齢臭自体は病気ではありませんが、体臭や口臭から疑う病気もある位なのでニオイという症状で診察を受ける事は何ら不思議な事ではありません。

消臭ティーチャーのまとめ

消臭ティーチャー

加齢臭ではありませんが、口臭から食道がんを疑う事もあるようです。たかがニオイと軽視せずに自分のニオイを定期的にチェックしてみて異変を感じる様であれば、病気を疑う事も考えた方が良いでしょう。加齢臭のセルフチェックを紹介しましたが、病院での診察は最善のニオイチェック方法なのかもしれませんね。

おすすめ記事>>旦那さんの体臭に異変が起きたら・・・病気のサイン!?

同じカテゴリー「加齢臭チェック法」の一覧

加齢臭セルフチェック

あなたは大丈夫?加齢臭を自分で気付く方法

加齢臭というものはなかなか自分で気付くのは困難です。人に言われて初めて自分が加齢臭だという事に気付く事も少なくありません。しかし、人に言われてから気付くようでは…

記事の続きを読む
体臭に悩む女性

若い女子も要注意!自分で出来る加齢臭チェック法

加齢臭はなにも男だけの問題ではありません。女性でも加齢臭を発するのはご存知ですか?しかも中年だけではなく若い世代でも気づかないうちに加齢臭を発してしまっているケース…

記事の続きを読む

人気記事ランキング

消臭ティーチャーのプロフィール

30代に入った頃から加齢臭が気になりだし、そこから様々な加齢臭対策を試みてみました!

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 旦那さんの加齢臭が耐えられない方におすすめな加齢臭対策

    ページトップ