キャッシング 店頭窓口
MENU
旦那さんの加齢臭が耐えられない方におすすめな加齢臭対策 TOP  >  加齢臭対策  >  クリーニング不要!布団に染み付いた加齢臭を取る対策法

クリーニング不要!布団に染み付いた加齢臭を取る対策法

加齢臭のする布団
旦那さんの布団や枕がやたら臭い!って思った事はありませんか?旦那さんがもういい歳なら高確率で加齢臭(オヤジ臭)ですね。

こうなると寝具や衣服のケアが大変です。そのままにしておくとモワ~ンとした加齢臭が他のきれいな衣服にニオイ移りしてしまうかも!?

枕カバーや衣類は洗濯すればなんとかなるかもしれませんが、布団を洗濯機で洗濯するのは難しいし、クリーニングには経済的にも頻繁に出せないですよね?

そんな時に家庭で出来る簡単な加齢臭対策を解説していきます。

  • 【対策法①】ファブリーズをかけまくる

市販の消臭スプレーで有名なファブリーズはどの家庭でも1本はあると思います。このファブリーズを加齢臭のする布団に多めにかけまくってみましょう。

但し、この方法は軽度な加齢臭の場合です。重度な加齢臭にはおそらくこの方法は効きません。
また、布団の加齢臭対策の初歩的な方法ですので過度な期待はせずに様子見のつもりで実践してみましょう。

関連記事ファブリーズでも消せない頑固な加齢臭に対抗する方法
  • 【対策法②】布団を天日干しする。

ファブリーズを掛けた後に布団を天日干しする事で布団に染み付いた加齢臭を屋外へ放出して布団の殺菌も出来るので加齢臭はだいぶ軽減されるかもしれません。

但し、布団の方限定でベッドで寝ている方は実践出来ません。しかも天候に左右されますので、天気の良い日には実践してみて下さい。
  • 【対策法③】加齢臭に特化した消臭スプレーを使ってみる

ファブリーズでも天日干しでも効果がなかった場合は、加齢臭対策として作られた消臭スプレーを試してみるという方法があります。

加齢臭に特化しているからこそ加齢臭の原因物質であるノネナールに高い効果を発揮して布団加齢臭を消し去ってくれる事が期待されます。

価格は、ファブリーズに比べると高く感じますが、期待度はそれだけ高いという事です。安かろう悪かろうではないですが、安物買いの銭失いにならない様にしっかりとした加齢臭対策を心掛けた方が消臭への近道です。

>>加齢臭対策の強い味方の消臭スプレーの詳細はこちらです。

消臭ティーチャーのまとめ

消臭ティーチャー
布団は一度加齢臭が染み付いたらなかなか取れないですよね?

気心知れた夫婦ならまだしも、恋人同士なら相手の家に泊まった時に布団のニオイに幻滅される可能性もあります。
自分のニオイは慣れてしまうので自分ではなかなか気づきませんがエチケットとしても加齢臭対策はするべきだと言えます。この機会に今回紹介した対策法①から段階を経て実践してみて下さいね。

但し、加齢臭は元から断たない限りはいくら布団をきれいにしたからといって安心は出来ませんので布団の加齢臭対策と同時に加齢臭の原因を改善する方法も実践した方が効率的です。

加齢臭対策ランキング

同じカテゴリー「加齢臭対策」の一覧

デオシーク最安値

デオシークを最安値で購入するためにした事とは?

デオシークを最安値で購入するためにする事と言っても、何も特別な事は必要ありません。一般的に通販で【物を買う】という時に、多くの人は楽天市場やAmazonなどの大手の通販サイトで価格をチェックすると思いますが…

記事の続きを読む
デオシークの口コミ

デオシークの口コミは本当?リアルな感想を探す方法とは?

加齢臭やワキガに効果があると口コミで広がりつつあるデオシーク。公式サイトにもデオシークを試したモニターさんの喜びの声が掲載されています…

記事の続きを読む
商品全体

デオシークの販売店はどこ?薬局へ探しに行く前にこれを見て!

ワキガや加齢臭などの体臭に効果があると巷で噂されているデオシークって一体どこで購入する事が出来るのでしょうか?中には、デオシークの販売店が分からずに近所の薬局へ探しに行こうと思っている方もいるかもしれませんね。しかし…

記事の続きを読む
コエンザイムQ10が加齢臭に効果的

コエンザイムQ10が加齢臭に効果的と資生堂が発表!だがしかし…

2017年4月5日にヤフーニュースで、興味深い記事が出ました。それは、これまで老化防止や疲労回復などに効果があるされていたコエンザイムQ10に加齢臭も抑える効果があると資生堂から発表されました。

記事の続きを読む
お風呂の体臭対策

今日からできる!お風呂で簡単!体臭対策!

暑い時期になってくると汗もかきやすくなりますよね?日頃から「臭い!臭い!」と言われている方にとっては、夏は嫌な季節なのかもしれませんね。そういった方が夏に気になるのが体臭です。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

消臭ティーチャーのプロフィール

30代に入った頃から加齢臭が気になりだし、そこから様々な加齢臭対策を試みてみました!

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 旦那さんの加齢臭が耐えられない方におすすめな加齢臭対策

    ページトップ