キャッシング 店頭窓口
MENU
旦那さんの加齢臭が耐えられない方におすすめな加齢臭対策 TOP  >  加齢臭対策  >  洗濯しても落ちない!?衣服のしつこい加齢臭の対策法

洗濯しても落ちない!?衣服のしつこい加齢臭の対策法

洗濯物を臭がる女性

洗濯を何回しても旦那さんの衣服の加齢臭落ちない柔軟剤も使っているのに加齢臭が残る事ってありますよね?それもそのはず、衣服に染み付いた加齢臭は普通の洗濯洗剤では落としきる事が難しいのです。なぜなら、加齢臭はそもそも皮脂の酸化によって作られたノネナールが原因です。このノネナールという皮脂の汚れは普通の洗濯では十分に落とす事が難しく、落ち切らないうちに普通の洗濯洗剤で洗濯を繰り返すと衣類の繊維の細かい所まで染み付いて余計に加齢臭が落ちにくくなると言われています。

加齢臭に有効な洗濯方法とは?

加齢臭洗濯には酵素系の漂白剤を使うと良いです。塩素系の漂白剤は色落ちや色移りが強いのであまりおすすめしません。酵素系の漂白剤を加齢臭の気になる部分の直付けしたら、40度くらいのお湯に洗濯洗剤を溶かした後、衣服を30分から1時間程度浸けておきます。十分に浸け置きが済んだら、普段通りに洗濯して完了です。

洗濯を刷る女性

この時、漂白剤だけ付けるとか洗濯洗剤を溶かしたお湯に付けるだけなど、どちらか一方だけをするのではなく、両方セットで行う事がポイントです。両方を行う事で効果的に汚れや加齢臭が落ちます。また、汚れや加齢臭を意識するあまり洗濯洗剤の量を増やす人がいますが、洗濯洗剤の量を増やしたところで洗浄力に大きな違いはありません。かえってすすぎが不十分になってしまうので洗濯洗剤は決まった量を使うようにして下さい。

加齢臭に有効な洗濯洗剤のおすすめは?

漂白剤の直付けと洗濯洗剤の浸け置き洗いでも加齢臭が残る場合には、加齢臭対策用の洗濯補助洗浄剤『魔女っ粉』です。使い方は簡単でいつもの洗濯に一杯加えるだけです。浸け置きの時間がない方にはおすすめな商品です。また、漂白剤や蛍光剤などは含まれていないので衣服を痛める心配もありません。逆に漂白剤や柔軟剤も一緒に入れて洗う事も可能ですので万能性に優れています。残留加齢臭にお困りなら期間限定でお試しモニターもあるので試してみてもいいかもしれませんね。

参考記事:洗濯補助洗剤の【魔女っ粉】は加齢臭に効果てきめん?

消臭ティーチャーのまとめ

消臭ティーチャー

加齢臭のしつこさはなかなかのもので家族からしたら加齢臭のする衣服と一緒に洗うのも抵抗があるはず。洗濯をしっかりしてるつもりでも繊維の奥にこびり付いた皮脂汚れはなかなか落ちません。洗濯はほぼ毎日する事ですので、洗濯方法の工夫が必要です。加齢臭対策としての洗濯方法は今回紹介した方法以外にもあるので色々な洗濯方法を試してみて下さいね。加齢臭は本人だけでなく家族の問題です。他の衣服に臭い移りする前に実践してみましょう。

同じカテゴリー「加齢臭対策」の一覧

デオシーク最安値

デオシークを最安値で購入するためにした事とは?

デオシークを最安値で購入するためにする事と言っても、何も特別な事は必要ありません。一般的に通販で【物を買う】という時に、多くの人は楽天市場やAmazonなどの大手の通販サイトで価格をチェックすると思いますが…

記事の続きを読む
デオシークの口コミ

デオシークの口コミは本当?リアルな感想を探す方法とは?

加齢臭やワキガに効果があると口コミで広がりつつあるデオシーク。公式サイトにもデオシークを試したモニターさんの喜びの声が掲載されています…

記事の続きを読む
商品全体

デオシークの販売店はどこ?薬局へ探しに行く前にこれを見て!

ワキガや加齢臭などの体臭に効果があると巷で噂されているデオシークって一体どこで購入する事が出来るのでしょうか?中には、デオシークの販売店が分からずに近所の薬局へ探しに行こうと思っている方もいるかもしれませんね。しかし…

記事の続きを読む
コエンザイムQ10が加齢臭に効果的

コエンザイムQ10が加齢臭に効果的と資生堂が発表!だがしかし…

2017年4月5日にヤフーニュースで、興味深い記事が出ました。それは、これまで老化防止や疲労回復などに効果があるされていたコエンザイムQ10に加齢臭も抑える効果があると資生堂から発表されました。

記事の続きを読む
お風呂の体臭対策

今日からできる!お風呂で簡単!体臭対策!

暑い時期になってくると汗もかきやすくなりますよね?日頃から「臭い!臭い!」と言われている方にとっては、夏は嫌な季節なのかもしれませんね。そういった方が夏に気になるのが体臭です。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

消臭ティーチャーのプロフィール

30代に入った頃から加齢臭が気になりだし、そこから様々な加齢臭対策を試みてみました!

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 旦那さんの加齢臭が耐えられない方におすすめな加齢臭対策

    ページトップ