キャッシング 店頭窓口
MENU
旦那さんの加齢臭が耐えられない方におすすめな加齢臭対策 TOP  >  口臭対策  >  蓄膿症(副鼻腔炎)で口臭が臭い時の対処法

蓄膿症(副鼻腔炎)で口臭が臭い時の対処法

蓄膿症

蓄膿症副鼻腔炎とも言いますが、蓄膿症になると口が臭くなると思われがちです。しかし正確には鼻のあたりにある副鼻腔に膿が溜まり、それが口臭の原因になるので直接的に口が臭いわけではありません。蓄膿症の対処法として一番効果的なのは病院に行って診察してもらう事が良いですが、家庭内で蓄膿症を改善したいのであれば、なた豆茶などを試してみると良いかもしれません。

なた豆茶とは?

なた豆茶とは、カナバニン、コンカナバリンAなどの成分を含んだ健康茶で、昔から民間療法として服用されていました。なた豆茶の成分のカナバニンは、抗炎症作用と膿を体外に出す作用があるので、蓄膿症歯槽膿漏にも効果が期待できると言われています。また、コンカナバリンAという成分は、免疫力を高める作用で花粉症喘息などのアレルギー症状の改善にも期待されています。

なた豆茶で本当に蓄膿症が改善されるのか?

蓄膿症が本当になた豆茶で改善されるのかどうかが一番気になるとは思いますが、歯学博士のI氏の実験結果によると、なた豆茶を継続して服用した方の内の80%以上の方が蓄膿症が改善されたという例もあり、日本口腔学会でも発表されたものですので、なた豆茶が蓄膿症に効くという事は既に証明されていると言っても過言ではありません。蓄膿症が改善されれば口臭も自然と改善されるでしょう。

消臭ティーチャーのまとめ

消臭ティーチャー

蓄膿症は放置してしまうと慢性化してしまうので早めの治療が望ましいです。またさらに慢性化した蓄膿症を放置すると重症化してしまい緊急手術を受けて入院する必要も出てきます。その為、軽度な蓄膿症の段階で対策を講じる必要があります。なた豆茶はお手軽に試せて効果も期待出来るので蓄膿症の対策としては、かなりおすすめです。

参考記事:なた豆茶の効能は?花粉症以外のも口臭に効くって本当?

同じカテゴリー「口臭対策」の一覧

口臭に悩む女性

東京で口臭治療に特化した病院はココ!秘密厳守で女性にもおすすめ!

口臭で悩んでいるのは何も男性だけではありません。最近では、女性でも口臭に悩んでいる方も少なくありません。しかも、悩みの性質上、男性よりも女性の方が『口臭』という悩みを深刻に考えてしまい、誰にも相談できない…

記事の続きを読む
虫歯と口臭

虫歯じゃないのに口臭が気になる方は必読!

虫歯や歯槽膿漏が原因の口臭であれば歯科医院に行けば改善されると思いますが、虫歯や歯槽膿漏以外が原因の口臭の場合、まずは…

記事の続きを読む
蓄膿症

蓄膿症(副鼻腔炎)で口臭が臭い時の対処法

蓄膿症は副鼻腔炎とも言いますが、蓄膿症になると口が臭くなると思われがちです。しかし正確には鼻のあたりにある副鼻腔に膿が溜まり、それが口臭の原因になるので直接的に口が臭いわけではありません。

記事の続きを読む
なた豆茶冷たい

なた豆茶の効能は?花粉症以外にも口臭に効くって本当?

私は口臭が臭いと面と向かって嫁に言われてから、自分の口臭を気にする様になりました。なぜなら職場でも少なからず自分の口臭が臭いと思われていそうだったので、何かしら口臭対策をしなければならないと思っていました。

記事の続きを読む
歯磨き

旦那さんの寝起きの口臭が耐えられない時の対処法

旦那さんだけとは限らず人間の口臭は口の中の唾液の分泌が減少する事により発生させていると言われています。口臭が特に寝起きの時にクサイのは、睡眠中は唾液の分泌が減り、口内の細菌が増加しているからです。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

消臭ティーチャーのプロフィール

30代に入った頃から加齢臭が気になりだし、そこから様々な加齢臭対策を試みてみました!

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 旦那さんの加齢臭が耐えられない方におすすめな加齢臭対策

    ページトップ