キャッシング 店頭窓口
MENU
旦那さんの加齢臭が耐えられない方におすすめな加齢臭対策 TOP  >  多汗症対策  >  多汗症で脇汗がダラダラ!?脇の臭いが気になったら・・・

多汗症で脇汗がダラダラ!?脇の臭いが気になったら・・・

多汗症

多汗症というのは、暑くもないのに汗を大量にかいてしまうという体質です。多汗症になる原因は様々で、肥満やストレス、食生活、遺伝などがあげられます。多汗症になると汗がまさに滝の様にダラダラと流れ落ちて人前に出る仕事に就いている方には特に厄介なものです。多汗症に悩んでいる方でも時には脇汗が腰まで流れ落ちてしまうケースもあるほどです。脇の汗がこれほど大量に出るので脇の臭いも気になって当然ですよね?夏を本番に控えた時期に試してみたい対策法を解説していきます。

対策法①:生活習慣を改善する

多汗症は普段の生活習慣がかなり影響しています。今までの生活習慣を振り返ってみて悪いところは出来るだけ改善すると体質改善に繋がります。まずは以下のような生活習慣になっていないか?を振り返って考えてみましょう。

  • 肉中心の食生活になっていないか?
  • ストレス発散法を持っているか?
  • 定期的に適度な運動をしているか?
  • 睡眠は十分にとれているか?

この4つの項目に少しドキッとした方はこれからの生活習慣を注意して過ごす様に心掛けましょう。そうする事で多汗症だけでなく、様々な病気の予防にも繋がってきます。急には改善できなくても少しづつ実践してみましょう。

対策法②:体温の上昇を抑える

汗というのは体温の上昇によって体の熱を外に出そうと発汗しますが、この体温の上昇を抑える事で発汗を抑える方法です。冷たいペットボトルや缶、冷却シートなどをリンパ節のある部位に当てて冷やしてあげると効果的です。リンパ節のある部位とは、脇の下、首の後ろ側、左の鎖骨の下、足の付け根、膝の裏側になります。この部位を冷やしてあげると血液やリンパ液が冷却されて体温の上昇を抑制します。

対策法③:脇汗を抑制するクリームを使う

ワキガ多汗症による脇汗のためにデオドラントクリームを使う方法があります。クリームには撥水作用があって多汗症による脇の臭いも防止してくれる効果も期待出来ます。出掛ける前に脇に塗っておく事で脇汗や脇の臭いを抑制します。また、見た目はデオドラントクリームとは分からない様になっている事が多いので、持ち運びも抵抗がありません。

>>ワキガ対策クリームのレビューはコチラ

対策法④:多汗症対策サプリメントを飲む

多汗症に悩む方に向けて販売されている多汗症サプリメントを飲む方法があります。医薬品ではないので即効性はありませんが、継続して飲み続ける事で効果を実感出来る事でしょう。また、30日間の返金保証が付いているので、自分に合うかどうか不安に思われている方には安心です。


対策法⑤:多汗症・ワキガ治療の手術を受ける

これまで様々な対策法をしてきたけど思うような効果を得られなかった方に最終的な手段です。最終的なだけに多汗症やワキガの改善に一番有効な手段と言えます。手術も1日で終わるので、仕事にも影響せず周りにバレる事もないので安心です。但し、ワキガや多汗症治療は保険が適用出来るかどうかは医院によって異なります。


消臭ティーチャーのまとめ

消臭ティーチャー

夏になると脇汗で脇の下の服の色が変わっている方を多く見かけます。自分で気づかなくても周りの人は何気なく見ています。夏になって恥ずかしい思いをしない早い段階で対策をする事は大事だと言えます。多汗症やワキガの症状は人によって様々ですが、自分がどの程度の症状なのかを知る必要があります。まずは簡単な対策法から実践していってみて下さい。

同じカテゴリー「多汗症対策」の一覧

多汗症

多汗症で脇汗がダラダラ!?脇の臭いが気になったら・・・

多汗症というのは、暑くもないのに汗を大量にかいてしまうという体質です。多汗症になる原因は様々で、肥満やストレス、食生活、遺伝などがあげられます。多汗症になると汗がまさに滝の様にダラダラと流れ落ちて人前に出る仕事に就いている方には特に厄介なものです。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

消臭ティーチャーのプロフィール

30代に入った頃から加齢臭が気になりだし、そこから様々な加齢臭対策を試みてみました!

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 旦那さんの加齢臭が耐えられない方におすすめな加齢臭対策

    ページトップ