キャッシング 店頭窓口
MENU
旦那さんの加齢臭が耐えられない方におすすめな加齢臭対策 TOP  >  酒と体臭  >  酒を飲み過ぎた次の日は要注意!体臭対策は大丈夫?

酒を飲み過ぎた次の日は要注意!体臭対策は大丈夫?

酒

の飲み過ぎは次の日の体臭が異常に臭くなっていませんか?体臭だけではなく口臭もかなり臭くなっている事が多いと思います。酒を飲むと体内のアルコールを分解する過程でアセトアルデヒドという物質が作られ、その後に酢酸という物質に分解されますが、アセトアルデヒドと酢酸という物質はニオイが強いのが特徴で、通常は尿と一緒に排泄されますが、酒を飲み過ぎると尿だけでは排泄し切れずに汗や息からも排泄されるので、体臭や口臭にも大きく影響してきてしまいます。お酒のアルコール自体がニオイの強いものなので、お酒を飲んだら体臭や口臭が臭くなるという事を自覚しましょう。

お酒を飲んだ後の体臭対策とは?

お酒を飲むのは大半が居酒屋などお店で飲む場合が多いと思います。酔って帰宅した後は、そのまま布団に直行したくなりますが、その気持ちを抑えて入浴歯磨きは必ずしておきましょう。当たり前の事ですが、お酒が入ってしまうとなかなか出来ないもの・・・。酔ってしまうと判断力鈍ってしまい、面倒な事は後回しになりがちです。しかし、これをやっておかないと次の日の体臭や口臭がヤバイ事になってしまいます。

また、飲んだ後にはウコンの栄養ドリンクなどもおすすめです。一般的には酒を飲む前に飲むイメージがあるかもしれませんが、飲む前にウコンを飲むといつも以上に飲み過ぎてしまう可能性もあるので、酒を飲んだ後にウコンを飲むとアルコール分解を促進する効果が期待出来ます。そのため、汗や息からの酢酸やアセトアルデヒドの量が減り体臭や口臭のニオイが軽減出来るというわけですね。

体臭サプリで酒による体臭を改善する対策法

を飲んだ際に良いとされる体臭対策は色々あると思いますが、体臭サプリでも一部『飲んだ後もスッキリする』と謳っている体臭サプリもあります。私も飲んでいた体臭サプリも「飲んだ翌日がスッキリする」といった口コミも多数あり、私も実際に二日酔いが軽減されたのを実感しました。サプリメントはお酒を飲む日だけではなく毎日飲み続ける事で本来の効果を発揮してくれるので、継続して飲むとより一層効果を実感出来ると思います。

消臭ティーチャーのまとめ

消臭ティーチャー

社会人になればお酒の付き合いは切っても切れないもの。しかし、お酒を飲む度に二日酔いになって次の日に体臭も口臭も臭かったら家族や職場の人に迷惑が掛かりますよね?そうならないためにも、お酒を飲んだ後の体臭や口臭の対策はしっかりとするべきです。まず当たり前の入浴や歯磨きは忘れず行い、体臭サプリなどの併用をすると相乗効果でお酒を飲んだ次の日がスッキリと爽快に過ごせる様になるでしょう。

参考記事:加齢臭サプリ【パクチーエナジーゴールド】の効果を実体験してみた!

同じカテゴリー「酒と体臭」の一覧

酒

酒を飲み過ぎた次の日は要注意!体臭対策は大丈夫?

酒の飲み過ぎは次の日の体臭が異常に臭くなっていませんか?体臭だけではなく口臭もかなり臭くなっている事が多いと思います。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

消臭ティーチャーのプロフィール

30代に入った頃から加齢臭が気になりだし、そこから様々な加齢臭対策を試みてみました!

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 旦那さんの加齢臭が耐えられない方におすすめな加齢臭対策

    ページトップ