キャッシング 店頭窓口
MENU
旦那さんの加齢臭が耐えられない方におすすめな加齢臭対策 TOP  >  枕のニオイと加齢臭  >  枕からオヤジ臭がしてきたらヤバイ!手遅れになる前に

枕からオヤジ臭がしてきたらヤバイ!手遅れになる前に

枕

からオヤジ臭がしてきたと気付く頃には既に体からも加齢臭を発しています。頭皮や耳の後ろは特にオヤジ臭がする部位でもあるので枕のニオイから初めて自分や旦那さんがオヤジ臭を発している事に気付く方も多い事でしょう。枕からオヤジ臭がしたからといって枕カバーを洗濯したら、枕にファブリーズをかけただけではオヤジ臭対策をしているとは言えません。なぜならオヤジ臭の原因から改善しない事には永久的に枕からオヤジ臭がする事になるのです。

オヤジ臭を消す方法とは?

オヤジ臭を消す有効な方法とは、個人差もあるので一概には言えませんが、一般的にはシャンプーやボディーソープを加齢臭対策用のものに変える方法や加齢臭サプリが良いとされています。シャンプーやボディーソープはオヤジ臭の原因である『ノネナール』をしっかりと落とし体臭を消すので効果は期待出来そうです。加齢臭サプリもオヤジ臭の原因である『ノネナール』の増加を抑制する効果があるとされています。どのオヤジ臭対策も販売者の検証から科学的根拠に基づいているので信憑性はあるでしょう。しかし誰でも必ず効果があるとは限りませんので購入の際はお試し商品があるものを選ぶと良いかもしれません。

枕からオヤジ臭がする前に予防を!

悩む男性

からオヤジ臭がするならば既に体臭がオヤジ臭になっていると思われます。そうなる前にある程度年齢を重ねたらオヤジ臭予防を行う事が大切です。予防と言っても様々ですが、そもそもオヤジ臭の原因は活性酸素の増加に伴う老化が原因です。ですので普段の生活習慣を改善するだけで活性酸素を抑制する事が出来ます。活性酸素が増加する原因には、食生活や喫煙、飲酒、ストレスなどがあげられますが、中年期を境に体に備わっている活性酸素を除去する機能も徐々に衰えてくるので、若い頃と同じ生活をしていても歳をとるごとに活性酸素が増加傾向にあると思って良いでしょう。中年期を迎える前に食生活の改善や喫煙や飲酒の機会を減らし、ストレス発散の場を増やすなどの対策を行うと自然とオヤジ臭の予防になるでしょう。

消臭ティーチャーのまとめ

消臭ティーチャー

オヤジ臭は中年期になる前に生活習慣を見直すなどの予防は大事ではありますが、実際には人間は切羽詰まった状態にならないと行動しない傾向が多いです。ですので、この記事を読まれている方は既にオヤジ臭に悩まされている方が多いと思います。オヤジ臭対策は様々な企業から数多くのオヤジ臭対策商品が販売されているので、自分に有効な商品が見つかる可能性も高いでしょう。オヤジ臭対策は根気も必要になってきますが、諦めずに継続する事で効果を発揮する事でしょう。

>>参考カテゴリ:加齢臭対策

同じカテゴリー「枕のニオイと加齢臭」の一覧

枕

枕からオヤジ臭がしてきたらヤバイ!手遅れになる前に

枕からオヤジ臭がしてきたと気付く頃には既に体からも加齢臭を発しています。頭皮や耳の後ろは特にオヤジ臭がする部位でもあるので枕のニオイから初めて自分や旦那さんがオヤジ臭を発している事に気付く方も多い事でしょう。

記事の続きを読む
枕

枕のニオイが気になったら・・・加齢臭かもしれません

加齢臭に気が付くきっかけとして『枕のニオイ』があります。私も始め自分の枕のニオイの異変に気付き、そして家族の指摘から自分が加齢臭を発している事を知りました。加齢臭は頭からも発生するので、もしあなたの枕がツンとした(具体的にチーズや古本に似た)ニオイがしてきたら加齢臭と思って良いでしょう。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

消臭ティーチャーのプロフィール

30代に入った頃から加齢臭が気になりだし、そこから様々な加齢臭対策を試みてみました!

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 旦那さんの加齢臭が耐えられない方におすすめな加齢臭対策

    ページトップ