キャッシング 店頭窓口
MENU
旦那さんの加齢臭が耐えられない方におすすめな加齢臭対策 TOP  >  口臭対策  >  旦那さんの寝起きの口臭が耐えられない時の対処法

旦那さんの寝起きの口臭が耐えられない時の対処法

歯磨き

旦那さんだけとは限らず人間の口臭は口の中の唾液の分泌が減少する事により発生させていると言われています。口臭が特に寝起きの時にクサイのは、睡眠中は唾液の分泌が減り、口内の細菌が増加しているからです。寝起きの口臭にすぐに出来る対処法としては、朝起きたらすぐに歯磨きをする事です。朝食はその後しっかり食べましょう。もちろん朝食後の歯磨きは必要です。でないと虫歯の原因にもなりますので朝は2回歯磨きをする事が望ましいです。

朝食後1回の歯磨きではダメなの?

寝起きの口内は細菌が増加している状態です。そのまま朝食を摂るというのは口内の細菌も一緒に体内に入れている事になるので、体には決して良くはないでしょう。まず寝起きに歯磨きをして口内をきれいにしてから朝食を摂るように心掛けましょう。また、旦那さん寝起き口臭改善にもなるので出来るだけ実践しましょう。どうしても時間が無い場合は、朝起きたら洗口液で口内のうがいをするだけでも違います。

寝起きの口臭の予防策はあるの?

旦那さん寝起き口臭を予防する対策としては、前日の夜寝る前の歯磨きを特に入念にする事が大事です。歯磨きは時間を掛けて入念に行い、歯間ブラシや舌ブラシを使って食べカスや歯垢を落とせるだけ落とします。その後、洗口液でうがいを行うと次の朝起きた時に違いがわかると思います。また、口が乾燥すると口臭の原因になるので適度な水分補給も忘れずにして下さい。ただしニオイの強いコーヒーなどは返って口臭をひどくする可能性もあるので水分補給をする時は水かお茶が望ましいです。

歯磨き以外の口臭対策はあるの?

寝起き以外でも口臭対策を行う場合は、キシリトールを配合したガムブレスケアなどの口臭予防グッズがおすすめです。これらの商品はコンビニでも気軽に購入出来るので、出勤前や昼休憩などの時間を利用して買いに行けちゃいます。誰もが知っていて、おそらく一番身近な口臭対策と言えるのでないでしょうか?

消臭ティーチャーのまとめ

消臭ティーチャー

旦那さん寝起き口臭が耐えられなくなったら、まずは優しく指摘して歯磨きを念入りにする様に促してあげる事が良いでしょう。ただ単に「口が臭い」と指摘するだけだと旦那さんを傷つけるだけですので、指摘した後は必ず対策法をすすめて下さい。また、旦那さんの口臭があなただけでなく、職場の方や友人にも気づかれてしまうかもしれないという危機感を持たせるのも効果的ですね。旦那さん自身が口臭対策にヤル気になってくれれば、あなたも旦那さんの寝起きの口臭に耐える必要も無くなる日が近づくかもしれません。

参考記事:なた豆茶の効能は?花粉症以外にも口臭に効くって本当?

同じカテゴリー「口臭対策」の一覧

口臭に悩む女性

東京で口臭治療に特化した病院はココ!秘密厳守で女性にもおすすめ!

口臭で悩んでいるのは何も男性だけではありません。最近では、女性でも口臭に悩んでいる方も少なくありません。しかも、悩みの性質上、男性よりも女性の方が『口臭』という悩みを深刻に考えてしまい、誰にも相談できない…

記事の続きを読む
虫歯と口臭

虫歯じゃないのに口臭が気になる方は必読!

虫歯や歯槽膿漏が原因の口臭であれば歯科医院に行けば改善されると思いますが、虫歯や歯槽膿漏以外が原因の口臭の場合、まずは…

記事の続きを読む
蓄膿症

蓄膿症(副鼻腔炎)で口臭が臭い時の対処法

蓄膿症は副鼻腔炎とも言いますが、蓄膿症になると口が臭くなると思われがちです。しかし正確には鼻のあたりにある副鼻腔に膿が溜まり、それが口臭の原因になるので直接的に口が臭いわけではありません。

記事の続きを読む
なた豆茶冷たい

なた豆茶の効能は?花粉症以外にも口臭に効くって本当?

私は口臭が臭いと面と向かって嫁に言われてから、自分の口臭を気にする様になりました。なぜなら職場でも少なからず自分の口臭が臭いと思われていそうだったので、何かしら口臭対策をしなければならないと思っていました。

記事の続きを読む
歯磨き

旦那さんの寝起きの口臭が耐えられない時の対処法

旦那さんだけとは限らず人間の口臭は口の中の唾液の分泌が減少する事により発生させていると言われています。口臭が特に寝起きの時にクサイのは、睡眠中は唾液の分泌が減り、口内の細菌が増加しているからです。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

消臭ティーチャーのプロフィール

30代に入った頃から加齢臭が気になりだし、そこから様々な加齢臭対策を試みてみました!

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 旦那さんの加齢臭が耐えられない方におすすめな加齢臭対策

    ページトップ