キャッシング 店頭窓口
MENU

職場の上司の加齢臭がヒドイ時の対策法


加齢臭は家庭のみならず職場でも威力を発揮します。まだ職場の部下や後輩から加齢臭がするのであれば「ちょっと臭うね?」とも言えますし、業務改善としての躾(しつけ)の意味でも相手に伝えてあげる事は出来ますが、さすがに上司や先輩だとなかなか「加齢臭しますよ」なんて言えないですよね?ですが職場の加齢臭に悩まされている方が多いにもかかわらず、職場で有効な解決方法がなかなか見つからないのも事実です。ここでは、いくつか職場の加齢臭の対処法を紹介していきます。




  • 職場にさりげなく消臭剤を置いてみる。
職場に消臭剤を置くのは、最もオーソドックスな加齢臭対策法ではないかと思います。今は色んな種類の消臭剤が出回っていますし、トイレ用だけでなく、玄関用やペット用、タバコ用など用途や場所に合わせて使い分けができるので、職場でも玄関用や部屋用の消臭剤を置いておけば少しはマシになるのではないでしょうか?今でこそ予防の意識が強まりアルコール洗浄液はどこの会社や店でも当たり前に置いてありますが、昔はそんな物はどこにも置いてなかったと思います。あるとしたら病院くらいでしょうか。それと同様に消臭剤が職場に置いてある会社も今となっては珍しくないので、1個くらい置いておいても何ら違和感はないと思います。




  • 加齢臭の原因者が居ない隙に消臭スプレーを振りまく。
職場に消臭剤を置くのと同様にあらかじめ消臭スプレーは置いておき、加齢臭の原因である上司や先輩が居ない隙に周りの空気に向けて吹きかけておくのも得策です。また、ついでに加齢臭の方の席の椅子などにも一吹きするのも良いですね。




  • 加齢臭の原因者の上司から伝えてもらう。
加齢臭の原因者がその会社の社長とかであれば、この対策法は役に立たないかもしれませんが、そうではない場合はやはり上司から加齢臭の原因者に伝えてもらうのが良いと思います。今ではスメルハラスメントという言葉もある様に職場での加齢臭もこのスメハラにあたるため、仕事に悪影響を及ぼすことも大げさな話でもありません。実際に、上司の加齢臭がひどすぎて仕事に集中出来ず仕事の効率が落ちたという例もあるほどです。ですので上司から教育育成の一環として加齢臭の方に教えてあげると良いでしょう。




  • 消臭ティーチャーのまとめ
加齢臭対策の先生

職場の加齢臭スメハラであり、放置しても良いことはありません。そもそも他人を悩ませるくらいの加齢臭なのに、それに気付いている人があなただけなんて事はまずないでしょう。同じ職場で加齢臭に悩んでいる人は他にもいるはず。まずはどれ位の人が職場の加齢臭に気付いているか周りの仲の良い同僚などに聞いてみると良いでしょう。同じ悩みを持つ方が多ければ多いほど連帯感も生まれ、『みんなで協力して加齢臭を解決しよう』という意識が強まります。ぜひ職場の方々と協力して出来るところからチャレンジしてみて下さいね。

同じカテゴリー「職場の加齢臭」の一覧

職場の加齢臭

職場の上司の加齢臭がヒドイ時の対策法

加齢臭は家庭のみならず職場でも威力を発揮します。まだ職場の部下や後輩から加齢臭がするのであれば「ちょっと臭うね?」とも言えますし、業務改善としての躾(しつけ)の意味でも相手に伝えてあげる事は出来ますが、さすがに上司や先輩だとなかなか「加齢臭しますよ」なんて言えないのが現実です。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

消臭ティーチャーのプロフィール

30代に入った頃から加齢臭が気になりだし、そこから様々な加齢臭対策を試みてみました!

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2018 旦那さんの加齢臭が耐えられない方におすすめな加齢臭対策

    ページトップ