キャッシング 店頭窓口
MENU
旦那さんの加齢臭が耐えられない方におすすめな加齢臭対策 TOP  >  パートナーの加齢臭対策  >  妊娠中に旦那さんの加齢臭が耐えられない時の対処法

妊娠中に旦那さんの加齢臭が耐えられない時の対処法

妊婦
妊娠中は普段よりも余計に臭いに敏感になるので、普通の時には気にならなかったご飯の炊けるニオイや、洗剤のニオイまでもが臭いと感じてしまう時があります。妊娠中のニオイの感じ方は個人差もありますが、お子様のいる女性であれば大半は経験しているのではないでしょうか?そんなニオイの敏感な時期に旦那さんの加齢臭がしてきたら・・・。妊娠中のつわりがひどい時は嘔吐することもあります。そうなれば胃も悪くするかもしれないので母体への負担はかなりのものと考えられます。そこで、妊娠中の方の負担を少しでも軽減する方法をこれから解説していきます。

まずは、旦那さんにニオイに敏感だから体を念入りに洗って欲しいと伝えましょう。石鹸やボディーソープは加齢臭対策用のものを使うと効果的です。一般的な石鹸やボディーソープよりも即効性が期待出来ます。加齢臭は耳の後ろからすると思われがちですが、実際にニオイを発生させているのは、胸の中心部背中に多いです。耳の後ろからニオイのであれば、それがおそらく頭からの汗のニオイですので、頭も念入りに洗ってもらうと良いでしょう。

さて、素直に言うことを聞いてくれる理解のある旦那さんであれば上記の方法が望ましいのですが、『言うことを聞いてくれない』『旦那が加齢臭があると自覚していない』もしくは、『そもそも自分からそんなこと言えない』って方は加齢臭の原因となっている夫から離れることが最善です。離れるといっても『離婚』ではなく、一時的に離れるということです。旦那さんには「つわりがひどすぎるから落ち着くまで実家に帰りたい」と言って離れましょう。そうすれば、妊娠中のつわりのひどい時期だけでも旦那さんの加齢臭に我慢することもなくなります。

しかし、それも現実的に難しいという方は、空気清浄機やこまめな換気など部屋の空気を出来るだけきれいに保つことも有効と思います。他には、洗濯後の旦那さんの衣類にあらかじめ加齢臭対策スプレーをかけておくと個人差はありますが効果は期待出来ます。

また、少し話がずれますが仕事をしていて就業が困難な方は『傷病手当金』の申請もしてみると精神的に少し楽になるかもしれません。ただし、傷病手当金の申請には幾つか条件があるので注意して下さいね。

同じカテゴリー「パートナーの加齢臭対策」の一覧

寝室

寝室が夫の加齢臭で充満した時の対処法

寝室は夫と一緒の部屋という夫婦は多いと思いますが、中年に差し掛かってくると寝室が夫の加齢臭によって汚染される時があります。その際は空気清浄機を置くなどの加齢臭対策が良いでしょう。空気清浄機はオナラのニオイやタバコのニオイにも反応してフル回転してくれるので、夫の加齢臭がヒドイ時は有効でしょう。

記事の続きを読む
ハート割れ

旦那さんの加齢臭で離婚!?ウソのようなホントの話

旦那さんの加齢臭が原因で離婚する夫婦が増えているそうです。最初から旦那さんに加齢臭があったワケではなく、歳を増すごとに加齢臭も増してきて、その日から毎日毎日旦那さんの加齢臭との戦いです。朝起きては旦那さんの枕のニオイで吐きそうになり、旦那さんが帰ってきては体臭で吐きそうになり奥様側からすると苦痛の日々・・・。

記事の続きを読む
旦那の口臭

旦那さんの加齢臭と口臭を一度に解決する対策法

旦那さんが中年に差し掛かると加齢臭や口臭が気になってきます。その加齢臭と口臭を一度に解決する対策法といえばサプリメントがおすすめです。加齢臭と口臭はそれぞれ別々に効果を謳われているケースがありますが、消臭効果は加齢臭にも口臭にも有効とされているので、1つのサプリメントで加齢臭も口臭も改善する事が期待出来ます。

記事の続きを読む

妊娠中に旦那さんの加齢臭が耐えられない時の対処法

妊娠中は普段よりも余計に臭いに敏感になるので、普通の時には気にならなかったご飯の炊けるニオイや、洗剤のニオイまでもが臭いと感じてしまう時があります。妊娠中のニオイの感じ方は個人差もありますが、お子様のいる女性であれば大半は経験しているのではないでしょうか?そんなニオイの敏感な時期に旦那さんの加齢臭がしてきたら・・・。

記事の続きを読む

夫の加齢臭は臭い移りするのか?

加齢臭はそもそも病気ではありませんので加齢臭がする人のそばにいても人自体に臭いが移ることはありません。しかしながら、加齢臭が付いた衣類を他の衣類と一緒にしておくと雑菌が付着して臭いを発するということもあり得ますので加齢臭が付いた衣類はしっかりと洗濯する必要があります。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

消臭ティーチャーのプロフィール

30代に入った頃から加齢臭が気になりだし、そこから様々な加齢臭対策を試みてみました!

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2018 旦那さんの加齢臭が耐えられない方におすすめな加齢臭対策

    ページトップ